2011年06月15日

怪しい鍋

110615_2138551.jpgこんな時間にグツグツ煮ている中身は何か・・・といいますと、

タ・ケ・ノ・コ です。

生のタケノコなので、あく抜きが必要なんですね。

たべるのは明日以降ですよ。何にしようかな〜。
posted by とんとん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ストレッチポール


image-20110608220625.png

肩こり・腰痛に苦しむ私にとって、その痛みを軽減させてくれるグッズは何より大切なものです。
今回ご紹介の「ストレッチポール」もそんなアイテムの一つなんですよ( ̄▽ ̄)
最初に出会ったのは某スポーツクラブにて。
このポールに乗るだけで体の歪みが矯正されるといううたい文句だったんです。
その時は気持ちいいとは思ったけど、買うまでにはいかなかったんですが、昨年思い切って購入。
とりあえず、ただ乗っているだえでも背中のコリ(特に肩甲骨周りのコリ)や腰回りに関してはグリグリといい刺激が伝わり、そこにちょっとした動きを加えるだけでも「おぉ、伸びてる〜♪( ´θ`)ノ」って感触を味わう事ができます。

という事で、今夜もちょっと乗ってノビノビしようと思います!

ビヨーンヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by とんとん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

便秘改善プロジェクト

たいそうなタイトルで済みませんあせあせ(飛び散る汗)
まずはちょっとアナウンスなど。
今日のエントリーは「健康」にまつわる話ですが、タイトル通りシモ関係の話も入ります。
お食事前の方は読むのをご遠慮頂いた方がいいかと思います。
それでもいいという方は続きをどうぞ・・・。



続きを読む
posted by とんとん at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

