2011年10月25日

ニオイのお話

健康のカテゴリーに入れていいのかどうか悩みましたが、一応こちらにアップしてみる事にしました。
えーっと、ニオイの話です。

ここ1〜2年ほど、パパがやけにボディスプレーをコンスタントに使っていたんですよね・・・。
最初はあまり気に止めていなかったのですが、うちのパパも気がつけばいいお年。
そう、じわじわとあの「ニオイ」が気になってきたみたいなんですよね〜。


そう、それは・・・・・・。



40を越えると漂うというあのニオイ。

「加齢臭」でございますよふらふら

ちなみに加齢臭とは、中高年特有の体臭の俗称・・・らしいのですが、正直それがどんなニオイかというと微妙なんですよね。

普段一緒にいて「えーっがく〜(落胆した顔)」ってニオイはしないんですよ。
でも、やっぱりパパの枕は明らかに私や娘とは違うニオイがするし、バスタオルもそう。
そしてそのニオイはやっぱりいいもんじゃない訳で・・・ふらふら

さて、どうしたものか。

洗濯の時は普段から洗剤と一緒に液体の漂白剤を入れているのだが、どうもそれではニオイが落ちないらしい。

そこで登場したグーグル先生♪
世の中の悩んでいる奥様方の叫びに耳を傾けた結果、すばらしい商品を発見したのでアールグッド(上向き矢印)



そう、粉末漂白剤「オキシクリーン」ですよ目
液体よりも粉末の方が汚れ落ちがいいというのも去る事ながら、「日本の漂白剤で落ちなかった汚れやニオイもこれならばっちりでした!」という書き込みを複数発見手(チョキ)

たまたま近くのホームセンターにこれが売っていた事もあり(ちなみに最寄りのドラッグストアにはなかったのよねぇ)、試しに買ってみた。

洗濯をする前に、40度から60度の少し高めのお湯にオキシクリーンを溶かし、つけ込む事30分。(←このお湯でつけ込むのがポイントらしい)

どんなに洗濯しても微妙に残っていた嫌なニオイがするっと消えたではあーりませんか!!!ハートたち(複数ハート)

素晴らしい〜わーい(嬉しい顔)
と絶賛したのはいうまでもありません!

タオルぐらいなら一発で、枕のようにかなりニオイの染みついたものも、1時間ほどつけ置きしただけでかなり改善したから、面白くて仕方ありませんよ〜。

いやぁ〜ヨカッタヨカッタ。

知らないうちにパパの悩みの一つをちょっとは解決できたのではないかとほくそ笑んでいるとんとんでしたv

悩んでいる方は是非お試しあれ!



posted by とんとん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。