2011年11月24日

ロールパンを復習

パン教室にほそぼそ通っていますが、一度のクラスで2種類のパンを習います。
そしてそこで習ったパンは出来るだけ次回の教室までに一度は作って復習したいと思っています。
今日はちょっと時間があったので、ロールパンの復習をしてみました。
同時期に習った「フィグ・ノア(クルミとイチジクのライ麦パン)」は家で好評だったため何度か作ったのですが、ロールパンは今回初めて。
形成が独特なので、教室でやったときもなかなかコツをつかむのに時間がかかったロールパン。
先生に「何度も作れば慣れるよ」と励まされたのに、その後復習しなかったのでね・・・あせあせ(飛び散る汗)
あまりうまくいきませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
うぉーん、もっと練習して「くるりん」とかわいいロールパンを目指したいものです!

20111124_01.JPG

出来上がりはこんな感じ。

これとか・・・目
20111124_02.JPG

この辺りなんかはイメージ通りに焼けたかな目
20111124_03.JPG

切った感じはこんなです。
20111124_04.JPG

あとはお味見係の娘が気に入ってくれるかどうかだな揺れるハート
残酷なほど正直な娘なので、ダメなときは一口で放置されますからね・・・ふらふら
どきどきだけど楽しみです。
posted by とんとん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

