2011年12月05日

マロンさんのキーマカレー

curry.jpg

なんか写真だけ見ると微妙な色合いで申し訳ないですが、今日のご紹介はタイトル通り「マロンさんのキーマカレー」ですよ。

料理の本を眺めたりテレビの料理番組を見ては、とりあえずあれこれ作ってはみるんだけれど、そのうち何度もリピートするようになる料理って言うのはあまりないんですよね。
でも、このキーマカレーはその珍しい「リピートしている料理」のうちの一つなんです。

マロンさん・・・というのは料理研究家のマロンさんの事。(ちなみに男だ)
以前「おネエMANS」という番組内で「15分で作れるキーマカレー」というのを紹介してくれたのだが、これが簡単でかつ美味しかったんですよね。
レシピはこのサイトに載っていたので分量など興味のある方は参考にして頂ければいいと思います。

ちなみに何が便利だったかというと、電子レンジで簡単に作れるところ。
にんじんとタマネギをすり下ろしたものなどに油を入れて電子レンジでチンひらめき
挽肉の他にカレーのルーとトマトのざく切りにちょっと調味料を入れて再びレンジでチンひらめき
混ぜて出来上がり揺れるハート

と、まぁ簡単なんですよ。
カレーのルーを使う時点で味にしくじりはありませんが、そこにトマトやら醤油やらヶ入るのが「マロンマジック」なのかなわーい(嬉しい顔)我が家では結構好評な一品になっています。

特にうちのパパは不規則な仕事をしているので、夜中でも「夕飯食べたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)」といって帰ってくることが多いのですが、そういう時にもあまり手間暇かからず、しかもどーんとお腹のたまる一品料理が出来るので助かるんですよね。
ただし、結構油分があるので決してヘルシーとは言いがたいのが難点かな。
ま、カレーなんてどれも同じと言えば同じですけれどねふらふら

お急ぎのお昼の時などは便利かと思いますよー。
カロリーを気にしない方はどうぞお試しあれあせあせ(飛び散る汗)
posted by とんとん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

