2011年12月08日

WORLD FOOD CUPにて

東京モーターショーが開催されている東京ビッグサイトの屋外展示場では「WORLD FOOD CUP」なるものが開催されていました。

20111208_06.jpg

フジテレビ朝の情報番組「めざましテレビ」が応援する、世界の“食”の祭典『WORLD FOOD CUP』。
世界中からおいしいグルメが大集結!みなさんの投票でNO.1の国を決定します。<公式HPより>


こういうイベントがあるとついつい顔を出したくなるのは私の悪い癖ですね。
でも、モーターショーの見学が終わったパパと二人で早速足を運んでみました。

20111208_07.jpg

この時点で、既に時間は2時過ぎ。
平日、お昼時を過ぎているにもかかわらず結構混んでいるのが見えませんか?
正直びっくりしちゃいましたよー。

ちなみに、参加国は

メキシコ合衆国・ハイチ共和国・スーダン共和国・オーストラリア連邦・フランス共和国・大韓民国・タイ王国・日本

の8カ国。
広場に着くと、ぐるりと8台ワゴンが並んでいました。
どんな食べ物があるかはこちらで紹介されていますが、私達が食べたのはこれ!

20111208_08.jpg

って、写真じゃわかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)

アフリカ・スーダンの料理「ケバブライス」と、写真には写っていませんが「牛ハラミと豚肉ミックスジューシーソーセージ」、そしてアフリカビールの「タスカ・タイベ」ですよーん。

本当はタコスライスも、参鶏湯も、タイラーメンもあれこれ食べてみたかったのですが(爆)さすがにそんなに食べられないので、今まで飲んだ事のない「アフリカビール」を飲んでみようって事でこちらにしてみました。

ケバブライスは外れなく上手いですね−。
上にかけているソースは「中辛」なのですが、充分辛い・・・。
実はその上にまだ「辛」「大辛」と2段階あったのですが、どんだけ辛いのかと思うとドキドキですがく〜(落胆した顔)

ソーセージは、ちょっと内臓系っぽい味もしましたがビールに合うお味。
既に味がしっかり付いているので何もつけなくてもこれだけでまいうー。

そしてビールは「ダーク」タイプの物を飲んだのですが、そんなに黒っぽくなくて「ダーク」と付いている割には飲みやすい。でも風味はしっかりあるのでとても美味しい。
あまり癖があるビールは苦手な私でも飲めましたよ。良かったわん。

ちなみにこのビール、パレスチナ産だそうです。
滅多に飲めないのかなぁ〜?また何処かで飲んでみたいものですv

さて、商品を買うとシールがもらえて、気に入った食べ物(国)のボードに貼って投票する事が出来ます。
もちろん私達はスーダンにいれましたが、一番人気はオーストラリアだったかな。
オージービーフ、強し!ですね。

最終発表はめざましテレビ内で公開されるとの事。
楽しみにしていまーすv


posted by とんとん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。