2011年11月13日

久々にHB

111113_195652.jpgホームベーカリーで久々にパンを焼きました。

何度かblogで「パンが巨大化する〜」とぼやいていましたが、パン教室の先生から「HBで指定されてるカメリヤの粉で作れば上手く出来るよ」と言われたので、スーパーで買って付属のレシピ通り作ってみました。

本当に、普通に出来上がりました・・・。

粉が違うだけで出来上がりにこんなに差が出るとはね〜。

感心しきりのとんとんでした。
明日の朝、食べるのが楽しみで〜す。
posted by とんとん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

久々のパン

111109_1242161.jpg久々に行ったパン教室で作りました。

大豆のおから入りのパンで、生地はどしっとしていましたが、焼き上がりは「もちっふわっ」って感じでなかなか美味しかったです。

またリピしよ〜っと。
posted by とんとん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ニオイのお話

健康のカテゴリーに入れていいのかどうか悩みましたが、一応こちらにアップしてみる事にしました。
えーっと、ニオイの話です。

ここ1〜2年ほど、パパがやけにボディスプレーをコンスタントに使っていたんですよね・・・。
最初はあまり気に止めていなかったのですが、うちのパパも気がつけばいいお年。
そう、じわじわとあの「ニオイ」が気になってきたみたいなんですよね〜。


そう、それは・・・・・・。



続きを読む
posted by とんとん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

